奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

いつかは結婚したい

明日か明後日、年下の従兄弟が彼女を連れてうちに来る。
祖母への挨拶かなんなのかはよく知らないけど。



そしたら先日母が「おばあちゃんが、結婚したらお祝い金くれるって言ってた」と。
「いやいや、結婚したらって、ばあちゃんあと10年は生きてなきゃダメでしょw」
「だから生きてるうちにくれって言っておいた」
「ふーん」
「結婚結婚って、人生それだけじゃないのにね」と。



私が仕事の話ばかりするせいか、私がレズビアンだと気付いているせいかはわからないけど、母はそれほど結婚を押し付けてこない。
気まぐれで、だけど。
母は気分屋だから、昨日言ってたことと今日言ってたことがよく変わる。
「したくなったら結婚すればいい」と言っていたと思ったら、「孫の顔が見たい」と言う。
母親の気まぐれな言葉に一喜一憂したくないので、真に受けないように気をつけてはいる。



気をつけてはいても、やっぱりムカつくときもある。
昨日もイラッとすることを言われた。
三日に1回くらいの割合で、駅から帰ってくる私の姿を見て「いつも肩を振って歩いてるから遠目でもわかる」とバカにしたように言われる。
何がそんなに楽しいんだろうか。
昨日も「なんですぐに分かったと思う?こんな風に髪の毛がぶんぶん揺れてたの!」って嬉しそうに言ってきた。
仕事から疲れて帰ってきて、無防備な状態を笑われるのは一番ムカつくのでさずがにキレた。
怒鳴り散らすなんてことはしないけど、ぐっとこらえて口を利かないことにした。
無防備な状態のときに笑われたりイタズラされるのが一番嫌い。
小さいときに親に散々やられたので、特に寝ているときにイタズラされるのが嫌い。
有り得ないくらいキレる。
1時間は怒りが治まらないし、定期的に思い出してキレるようになる。



昨日、怒りが治まってテレビを見ていたときに、好きな人からLINEがきた。
秋は忙しいからと全然会えず、冬もなんだかんだと忙しそうなので会えそうもない。
恋人同士ではないから文句も言えないですけど。
でもちょっとしたLINEのやり取りがうれしいです。
少しだけ電話もできましたし。



LINEしてるときも電話してるときも「妊娠」というワードが出てきたのが気になります。
好きな人が妊娠してるとかではないです。
ただやっぱり赤ちゃんほしいんでしょうね。
友達の赤ちゃんとか抱っこさせてもらうと、自分でもほしくなりますよね。
店長は赤ちゃんほしいとは一切思いませんけど。



女同士で子供が作れたらいいのに。
好きな人と結婚して、二人の子供を育てるってすごく羨ましいです。
前に書いたかもしれませんが、少し前に親友の家に遊びに行き、成長した赤ちゃんを見せてもらいました。
親友は現在二人目を妊娠中です。
親友の両親もニコニコしながら赤ちゃんをあやしていて、すごく幸せそうでした。
親友が嬉しそうに赤ちゃんを抱っこして、いっぱい愛情を注いでいるのがすごく幸せそうでした。



親友の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、ベビーカーで散歩させてもらったりしたら、いつか女性のパートナーとこういう生活を送りたいなって思いました。
好きな人が赤ちゃんを抱いて幸せそうにしていて、「赤ちゃん抱っこしてみる?」と私の方に預けてくれて。
「人見知りしないね。泣いてないね」って何気ない会話をして。
二人並んでベビーカーを押しながら散歩して。
そういうのを想像したら、なんて幸せなんだろうって思いました。
涙が出そうなほど幸せです。
以前好きな人に「一緒に赤ちゃん育てたい」って言われたから余計にそう感じてしまうのかも。



でも同性同士で子供は作れません。
異性がいないと子供は作れません。
それが耐えられない。
叶わない望みだからこそ「夢」なんでしょうね。



いつかは誰かと結婚したいです。
二人きりの人生でもいいです。